人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのわんことの暮らしで、喜んだり、凹んだり大変です。


by 1st-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トイプードルVSビションフリーゼ



犬を飼いたい!と思って早半年。
本を読んだり、ネットで調べたり、ペットショップへ行ったり、
読めば読むほど、調べれば調べるほど、
行けば行くほど悩んでしまいます。

はたして私に飼えるんだろうか?
決して神経質ではないんですが、
1つの命を預かるのだから、慎重になってしまいます。

私はアレルギーで喘息もあります。
家は住宅地でそれほど広くはありません。
もちろん、庭もありません。

毛が抜けにくい、匂いがしにくい、そんなに鳴かない等、
色んなことを考えて絞り込んだ犬種は、
トイプードルビションフリーゼ
多分、本命はトイプードルなんですが、
ビションに後ろ髪惹かれる思いもあります。

でもね~、ペットショップで見るビションって、
ネットで見るブログの写真とはちがって、
毛は硬そうで、固まっていて、ピンクの肌が目立つ感じ。
ホワイトと書いてはいるんですが、
え~?クリームじゃないの~?と疑いたくなるほどクリーム。
顔はめちゃ可愛いんですが・・・
あれは、おうちへ連れて帰ってブラッシングとかちゃんとしてあげたら、
皆さんのブログで見るような、
真っ白で、ふわふわで、きれいなわんこになるんでしょうか?
あと、大きくなりそうで、ちょっと心配なんです。
なんせ、我が家は狭いので・・・

それでも、やっぱり、ビションになぜか心惹かれます。
ペットショップで、運命の出会いがあれば、
決めちゃうんですが、今のところそれもないし・・・
確かにトイプードルは小さくて可愛いしね~。

トイプードルVSビションフリーゼ
私の葛藤はまだまだ続きそうです。

どっちがいいのかな?
by 1st-wanko | 2007-02-09 22:41