初めてのわんことの暮らしで、喜んだり、凹んだり大変です。


by 1st-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日のぐう

d0103734_19444868.jpg

今日も寝顔ですみませんm(__)m
起きてる時は跳ね回るので、うまく撮れないんです。

今日は母と姪が来ていたので、
ぐうもご機嫌で跳ねまくってました。
ワクチン前なのに大丈夫なのだろうか?と心配なんで、
手洗いをさせ、消毒液を付けてはみましたが・・・

只今ぐうは疲れ果てたようで爆睡中です。

最近のぐうは、よく後ろ足をなめたり、噛んだりします。
時々お腹やおまたを舐めてます。
そして私を噛みます(>_<)
なぜか寝ながら、歯をカチカチしてます。
それを見て、私は怖~いと笑ってます。
私の腕をぺろぺろ舐めるし、
やっぱり親兄弟が恋しいのかな?

噛まないように、口の付近に手は持っていかないようにしなくちゃね。

しかし、昨日の義妹といい、今日の姪といい、
「あれ、トイプードル飼ったって聞いてたけど、マルチーズだった?」と言います。
ぐうは、正真正銘トイプードルなんだけど・・・
マルチーズに似てるのかな?
[PR]
# by 1st-wanko | 2007-03-04 19:54 | goo

ちょっと安心

さっき、義理の妹と姪が遊びに来て、
ぐうと遊んでくれました。
妹のところには、2歳のMダックスがいるので、
色々教えてもらいました。
子犬は落ち着き無いし、
ゴンゴン当たっても大丈夫だよって。
お姉ちゃんは、心配しすぎと笑われました。
私って心配性なんだわ~(笑)

d0103734_20525913.jpg

ぐうは幸せそうにぐうぐう寝てます。
心配性でごめんね。
[PR]
# by 1st-wanko | 2007-03-03 20:55 | goo

心臓がドキドキ

さっき、ぐうが暴れるので、
きゅっとしたら、頭が床にドンとぶつかってしまいました。
もしもぐうになにかあったどうしよう・・・
一瞬顔面蒼白、心臓ドキドキです。
今のところ、ケージでふつうにしてるんで大丈夫だとは思うのですが・・・
皆さんにまた、過保護~と言われちゃうかな?
でも、ホントにびっくりしました。
私って小心者だったんだとはじめて知りました。

うちに来て1週間、
いろんな葛藤があって大変でしたが、
ぐうは、もうかけがいの無い家族です、
これからは、気をつけなきゃいけませんね。
[PR]
# by 1st-wanko | 2007-03-03 19:14 | goo

バイオチャレンジ

d0103734_20295638.jpg

なんか良い感じですよ。
匂いも取れているような・・・
雑菌も退治してくれるそうなので、
期待してます(^_^)

ぐうは、ふやかしたフードをあまり食べないので、
昨日からそのままであげているのですが、
すごい勢いでパクパク食べるようになりました。
大丈夫なんでしょうか?
ウンチが普通なんで、もうふやかさなくてもいいのかな?
皆さんはいつ頃からふやかすの辞めました?
[PR]
# by 1st-wanko | 2007-03-02 20:37 | お買い物

楽しい1日

d0103734_20275471.jpg

今日から3月です。
昨日の皆さんのコメントですっかり、気が楽になり、
昨夜から、じぶんのペースでゆっくり向かい合えるようになりました。
ぐうは、今日からごはんも沢山食べています。
飼い主の心が安定すると、
子犬も安定するんですね。
時間を集中して思いっきり遊ぶと、
ぐっすり寝てくれます。

トイレはぼちぼちですね(笑)
まぁ、外でされてもそんなに苦ではないので、
失敗を繰り返しながら覚えてくれればいいですね。

今日はひとりで、ケージに入って、
お水を飲めるようになりました。
すごくうれしかったです。
[PR]
# by 1st-wanko | 2007-03-01 20:47 | goo