初めてのわんことの暮らしで、喜んだり、凹んだり大変です。


by 1st-wanko
カレンダー

2007年 02月 23日 ( 1 )

いよいよ明日!

ぐうがおうちにやってきます(^_^)

半年間に及ぶ、犬種選び、そしてわんこ探し。
最初は、トイプードルビションフリーゼマルチーズシュナウザーetc・・・
どの犬種がいいのか悩みました。
なんせ私が喘息持ちなので、飼えそうな犬探しから始まりました。
旦那はなぜか最初から一貫して、トイプードル希望でしたが・・・

犬種が決まってからは、どこで買うか?
で悩む日々。
そして、良い仲介業者さんにめぐり合い、ぐうを紹介もらいました。
実はぐうの前に、アプリの男の子を問い合わせたのですが、
一足違いで、行き先が決まっていました。
縁がなかったんですね。
そのあと、もう一度アプリの男の子を紹介してもらったのですが、
やっぱり私は白いわんこがいいと確信し、
ホワイトの男の子を捜してもらい、ぐうとめぐり合いました。

なぜ白?私も不思議なんですが、
多分、小さい頃家にいた犬(スピッツ名前えす)も猫(日本猫名前たま)も、
真っ白だったので、3つ子の魂100までもじゃないですが、
私の潜在意識に「しろ~」が植えつけられているのでしょうか?(笑)

明日からは、ぐうの育児日記になります。
ぐうの写真も登場します。
苦悩の日々にならないように、
楽しくぐうと一緒に色んなこと、
感じたり、覚えたりしていけたらなぁ~と思ってます。

今日は友達が、ぐうのベッドをプレゼントしてくれました。
おしっこをしても拭いてしまえばOKだそうです。
プーさん柄で可愛いですよ。
ケージのなかには1つあるので、ケージの外用にしようかな?
d0103734_23265622.jpg

[PR]
by 1st-wanko | 2007-02-23 23:34 | お買い物