初めてのわんことの暮らしで、喜んだり、凹んだり大変です。


by 1st-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ワクチン接種

今日、2回目のワクチンに行ってきました。
おうちから徒歩で25分、
ぐうにとってははじめての遠出です。
ドッグスリングに入れて、歩きながら、病院へ向かいました。
最初は初めて見る車や、電車や踏切の音や工事の音が怖かったみたいでした。

病院では、注射の時先生に押さえられてキャーキャー言っていたくせに、
注射器を刺すときは知らん顔。
痛くなかったのかな?

すごくやさしいおじいちゃんの先生で、
仔犬は、顔を触らせるのを嫌がったり、噛んだりするけど、
悪くても当たり前なので気にすることはないと言ってくれました。
カットも病院で出来るそうです。
なんだか安心しました。

ぐうは、病院から帰ってから、
疲れたのか夕方まで寝ていたので心配しましたが、
起きてからは、いつもの暴れん坊です。
今日は心配なのでケージからあまり出さないようにしています。
食欲はふつうかな?
d0103734_2048915.jpg

一生懸命食べてます(ちょっと残しました)
[PR]
by 1st-wanko | 2007-03-23 20:50 | goo