人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのわんことの暮らしで、喜んだり、凹んだり大変です。


by 1st-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嫁はつらいよ(>_<)

夕べ、お姑さんに、
「犬が怖がって、ストレスで興奮して、具合が悪くなってしまい、
凄い状態なので、明日は子供達は来させないようにお願いします。
また、ワクチンも終わって、もう少し大きくなって落ち着いたら、
ゆっくり遊んでやってください」と電話をして、子供たちがぐうを触りに来るのを、
体よく断ったつもりだったのですが、

朝から凄い勢いで、お姑さんが乗り込んできて、
せっかく子供が遊びに来ていて、
ほんの30分くらい犬を触って遊んだだけなのに来るなとは、
ひとの気持ちのわからない酷い人間だとさんざんののしられました。
しかも、たかが犬くらいの事で、犬と人間の気持ちとどっちが大事やの!とまでおっしゃる。

私は、とりあえずその場を納めるために謝ったのですが、
怒り収まらないお姑さんは、主人に電話したようで、
主人は、ぐう命ですし、お姑さんの性格をよくわかってますから、
お姑さんの電話でキレてしまい、
大阪に戻ったら引っ越すから!と母親に宣言したそうです。
(今は、隣にお姑さんが住んでます)

引っ越すかどうかはまだ判りませんが、
主人は元々親と仲良くないし、ぐうを怖がらせた姪が大嫌いなので、
余計にややこしくなったようです。
私がもめたら嫌だと、主人には言わなかったのに、
なんで、お姑さんは自分で電話しちゃったんだろうね?

何故か、嫁VS姑から、母親VS息子に変わってしまったので、
私は蚊帳の外に出してもらえました。

主人は、お姑さんのことは無視して、ぐうを守れ!と言うので、
そうすることにしました。
自分のわんこが子犬だった時は、ワクチンが終わるまで、
病気になると困るからと、
犬を見せず、触らせずにいた弟のお嫁さんは、
判るはずなのに、なんで子供たちに注意してくれないんだろ?
それとも、自分のわんこは病気になったら困るけど、
ぐうは病気になってもいいのかな?と意地悪なこと思ってしまいます。

しかし、今までもめたこともなく、いい人だと思っていたんですが、
あまりにも子供みたいで驚きました。
でも、「たかが犬なんてほっておけばいい」は酷いですよね。

嫁はつらいよ(>_<)_d0103734_20271192.jpg

ぐうは、最近、膝の上で寝たら熟睡させる為に、
クレートに入れてタオルをかけて寝させています。
子供が来て、起こされてばかりで寝てなくて可哀想でしたから・・・
by 1st-wanko | 2007-03-18 20:36 | goo