初めてのわんことの暮らしで、喜んだり、凹んだり大変です。


by 1st-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

トラウマ?!

ぐうは顔を触られるのが嫌いです。
トリマーさんって、こんなわんこでも、
顔のカットできるなんてすごいなぁ~と思うって、
友達に話したら、
「あんたとこが特別や!みんな触らせるで」と言われました。
おまけに「トラウマちゃうん?」
トラウマ?
ブリーダーさんに聞いてみたら、
特にトラウマになるようなことはないけど、
あまり触られてなかったから、慣れてないのでは?
毎日お話しながらすこしづつ触ってみてくださいというので、
触ることにしました。
マッサージしながらだと、嫌がるものの少しは触れるようになりました。
でも、「トラウマ」なんて強烈な言葉をきいてしまったら、
噛んでも、あまり大きな声で怒ると、トラウマになるかな?とか、
なんでも、トラウマと結び付けてしまいそうで・・・

ぐうはきっと自分の方がリーダーだと思っているにかな?
そんなことどうでもいいと思っていたけど、ダメなのかな?

毎日、そんなに悩むことがよくあるなぁ~と笑われそうですね(^_^)
d0103734_15383830.jpg

私の心知らずちょっと険しい顔で爆睡中のぐう
[PR]
by 1st-wanko | 2007-03-11 15:41 | goo