初めてのわんことの暮らしで、喜んだり、凹んだり大変です。


by 1st-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

またもや疲れました

今日は朝から姪(小2)は来て、7時くらいまでいたのですが、
この子が来ると、帰ったあとで必ずぐうはおかしくなります。
遊びすぎてしまうのか?興奮しすぎてしまうのかな?
さっきも、二階へ階段で上がる足音とか、
シャッターの閉まる音(毎日聞いている音なんですが)を急に怖がり、
ワンワンと吠え出したので、
気になって抱っこしてみたら、ぶるぶる震えて、落ち着きがなく、
私の手も噛んで、暴れるので、
膝に乗せて、身体をマッサージしたり、なでたりしたら、
かなり、落ち着いてきて、自分で動き出したので、
ケージに入れて、ご飯をだしてみたら、
ちゃんと食べてくれたので、安心しました。
気が立っていたのかな?
旦那に話したら、しばらく誰にも会わせず、そっとしておけと言うけど、
それもなんだか嫌だし、
そろそろ、抱っこお散歩したほうがいいかもしれませんね。

模様替えがストレスになったのかな?
うっとおしかった真ん中のドアをはずして、
クレートを寝ている部屋の方に向けました。
すると、昼間めちゃくちゃ爆睡。
リラックスしてくれればいいんですが・・・

でも、クレートの入り口をがりがりしたり、
床の継ぎ目をがりがりしたり、ケージをがりがりしたり、
歯は折れないものなんでしょうか?
d0103734_20105789.jpg

極楽そうなぐう?
d0103734_20133982.jpg

真ん中の扉面をはずしたので、広くなりました。
[PR]
by 1st-wanko | 2007-03-10 20:16 | goo