人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのわんことの暮らしで、喜んだり、凹んだり大変です。


by 1st-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

命名ぐう(goo)

今日は朝から、買い物に行くはずが、
あいにくの大雨
仕方がないので、またもやネット通販で、
小物を色々注文しました。

そこで気になったのが、マザーボールという代物。
なんだかエライ良いようなんですが、
小さいのでも45cmだそうで、心惹かれつつも、
今回は見送りました。
見送れなかったのは、オレンジX
まぁ、家の拭き掃除にも使えるし、いいかなぁ~と思い切って購入。
色々使えるようなんで今から楽しみです。

今日悩んだのは、ごはんなんですが、
皆さんどんなのを食べさせているんでしょう?
ほとんどがドライフードなんですよね?
昔、小さい頃飼っていたわんこは、
まだ、家のごはん食べていたんですよ(^_^)
しかし、驚いたのは、ドッグフードって、
恐ろしく沢山種類があるんですね。
何を食べさせればいいのか謎です。
取りあえずは、ブリーダーさんのおうちで食べてたものが貰えるそうなんで、
最初はそれで良いとして、
次からはどうしよう?
HPやブログでは、無添加・自然食のフードがいいってあったけど、
それも沢山種類ありますね~。
まだ、1週間あるんで勉強します。
最終的には、おうちで作ってあげたいのですが、
まぁ、パピー用のナチュラルフードがいいんだろうなぁ~。

名前は、私が昨日からず~っと悩んでいたんですが、
旦那に「何にしよう?」とたずねたら「ぐう」
鶴の一声で決まりました。
理由は「呼びやすいから」だそうで、
まぁ、可愛いからいいかな?

早くぐうがくるといいのになぁ~と思う私なのでした。
by 1st-wanko | 2007-02-17 21:43 | 犬選び