初めてのわんことの暮らしで、喜んだり、凹んだり大変です。


by 1st-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

決まりました(^_^)v

実際動き出してからは、
あっという間だったのかもしれません。

うちの来る子が今日決まりました

24日に生後61日目でやってくることになった男の子は、
なんとクリスマス生まれなのです。
で、クリスマスみたいな名前にしようかなぁ~などと思いましたが、
多分、全然関係ない名前になることでしょう。

今日は大慌てで、ケージトイレを注文したんですが、
よく考えれば金曜なんで、発送は月曜以降か~
まぁ、来るまでに間に合えば問題なしですね。

すごく迷って、迷いに迷って決めたのは、
フレンドサークルと言うケージ
屋根?(天井かな?)の部分がネットで、
取りはずせばサークルとしても使えるし、
まぁ、大きめで、軽量で、安いので、
とりあえずこれにしました。

トイレは、メッシュ犬トイレと言う名の、
壁のあるトイレにしました。一応オスなんでいいかなぁ~と思って・・・

あちこちのブログやHPや購入者の声を見て決めたんですが、
どうでしょうね~。
使った感想はいずれ書きますね。

あとの、ベッド食器給水器はお店で見て買おうかなと思ってます。
他にいるものは、トイレシート消臭剤ごはんおもちゃかな?
ブラシコーム歯磨きクレートなんかは、
まだ、もう少し先でもいいような気もするし、
とにかく、最低限のものだけあればいいかぁ、と思うんですが・・・

迷っているのは、ペット用ヒーターがいるのか?いらないのか?
柔らかいタオルフリースでもいいのかなぁ~?
取りあえずは、レンジでチンみたいなのでお茶を濁しときましょうかね。

まぁ、うちはすぐ近所にホームセンターやドラッグストア、
ペットショップがあるので慌てて買いに行くことも可能なんですよ(笑)

今日は、ホントにネットサーフィンしまくりで、目が疲れました。

実はホントに私が育てられるのかな?と、
不安で不安で仕方なかったんです。
しつけなんてできるんだろうか?
本を見てると簡単そうだけど、ブログやHPでは皆さん大変だったみたいだし・・・
子育てだってしたことないのに、心配だなぁ~(>_<)って、
想像妊娠ならぬ、想像育児ノイローゼ風(笑)
でも、今日出会った、
犬暮らし・・・初めて犬を飼う方へ・・・」というHPを見ていたら、
なんか気持ちが軽くなりました。
私は、普通に楽しく犬と暮らしたいだけなんだもん。
しつけだって大変なことみたいに考えずに、
ゆっくり、毎日繰り返して一緒に覚えていけばいいんだもんね。
そう思ったら、不安が楽しみに変化してしまいました。
やっぱり、私って単純です(笑)

あと1週間したら、このブログも犬探しから育児日記に変身です。
今は不安な気持ちより、
なんだか幸せな気持ちになってきました。

明日は夜から雨みたいのなので、
午前中にお買い物に行かなくちゃね。
[PR]
by 1st-wanko | 2007-02-17 00:48 | 犬選び