初めてのわんことの暮らしで、喜んだり、凹んだり大変です。


by 1st-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

どうなんだろ?

今日はとっても寒い中、
ハローワークに失業手当給付の手続きに行ってきました。
冷たい突風の中、自転車で20分走り、山姥のような髪型になりながら、
電車で10分、降りてから徒歩10分。
やっとことで、たどりついたハローワークは今日も大賑わいでした。
書類を提出し、説明会の日程と認定日を教えてもらい帰路につきました。
しかし、なんと認定日は、医療事務講座の日と同じ(>_<)1日だけ、昼から抜けさせてもらわなきゃいけなくなりました。
まぁ、仕方ないですね。

せっかく、ここまで来たんだからと、
ハローワーク近くのショッピングセンターにあるペットショップへ。
ケージトイレクレートなんかを、
見ていたんですが、
ちょっと悩んでしまいました
ケージの中にトイレクレートを入れるとなると、
結構大きなケージがいりますよね。
飼うのはトイプードルなので、
一応希望では、大きくなっても4kgくらい。
ケージで飼うつもりでいるし、
私も半日くらいはパートに行きたいので、
お留守番をしてもらわなきゃいけないし、
するとやっぱり、トイレケージの中ですよね。
クレートじゃなく、 ふわふわのクッションベッドみたいなのでいいのかな
お店のお姉さんは「どっちでも大丈夫ですよ~」と結構あいまい。
まぁ、ホントにどっちでもいいのかも?
最寄り駅の近くの、
大きなショッピングセンターのペットショップにも寄ってみました。
ここは大きいので、いろいろあるんですが、
ありすぎて余計悩む。
とにかく、今日は時間があるので、
どんなものがあるのかゆっくり見ることにしました。
トイレは、男の子用にL字型になるのもあるんですね。
確かにいいかもしれません。
一番気になったのは、売り物の子犬がトイレシート食べてた
店員さんは気がつかないのか知らん顔。
一瞬、トイレシートって食べていいんだろうか?と素朴な疑問が・・・
いいわけないですよね。
結局、ネットで買ってしまいそうな気がします。

昨日見たセニョールは、実は写真が違っていて、
私に紹介するつもりのわんこのお姉ちゃんだったそうです。
確かに、綺麗な男の子だなぁ~とは思いましたが・・・
女の子と聞いて、妙に納得。
セニュリータは自分の事だったのね。
あの子はすごい美形です
で、肝心の弟はというと、
これがなかなか、地味顔なんですが可愛い。
お姉ちゃんみたいに華やかじゃないけど、
わたし的には好きな顔なんです。
やっぱり、華やかな美形とは、ご縁がないようです(笑)

さて、地味顔の弟わんこは私のところにやってくるんでしょうか
[PR]
by 1st-wanko | 2007-02-16 01:09 | 犬選び