人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのわんことの暮らしで、喜んだり、凹んだり大変です。


by 1st-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残念でした

昨日ちょっと書いていたんですが、
見学を希望していた気になるわんこ。
もう、行き先が決まっていてご縁がありませんでした。
それなら、いっそそこの方のお任せしようと腹をくくって、
私の希望通りの子が来るのを待つことにいたしました。
もう、じたばたはいたしません。
(でも、ネットで好みの子を見つけると、心が動いてしまいます)

実は、20日から市の主催の医療事務講座に行くことになってまして、
週2日だけなんですが、朝から夕方まであるんで、
来たばかりの子をひとりぼっちにもできないし、
寒いし、どうしよう(>_<)
まだ購入も決めていないのに杞憂していました。

そう、私の得意技は杞憂なんです。

まぁ、当分はその心配もなくなりましたし、
昼休みに帰るとか、実家の母に来てもらうとか、
方法はいくらでもあるので、もし、すぐにみつかっても何とかはなるでしょう。

今日は、実家の母と姪(小2)が遊びにきたので、
サークルなんかを見たくて、近所のおっきいショッピングセンターに入っている、
ペットショップに行ってきました。

さすが休日のペットショップは大賑わいです。
そのお店は、3つに区切ったガラス張りの部屋に、
6匹くらいずつ、子犬をいれているんですが、
いわゆる社会性ってやつなんでしょうか?
しかし、ガラスに
「好きなわんこを抱っこできます、スタッフに声をかけて下さい」と
書いてあるんですが、
あんな人だらけの空気の悪い(私は人酔いで吐きそうでした)ところで、
子供に抱っこなんてさせて大丈夫なの?と心配してしまいました。

姪は、その中の1匹のトイプードルに心奪われたようで、
欲しい~、おばちゃんあの子にして~
と哀願しますが、
残念ながらおばちゃんは、
レッドのトイプードルには興味ないので、
お断りいたしました。
おばちゃんが欲しい子は
アプリなんだよ~

ゲージ類はスターターセットと銘打って、
結構思っていたより安価で販売していたので、
決まったら買いに来ようと思いました。
ネット通販でも、いろいろスターターセットが出てますね。

今までわんこばかり見ていて、
そういうグッズはあんまり見てなかったんですが、
いろいろあって面白いですね。

今度は平日に一人でゆっくり見に行こうと心に誓いました。
by 1st-wanko | 2007-02-13 01:46 | 犬選び