人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのわんことの暮らしで、喜んだり、凹んだり大変です。


by 1st-wanko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

色?男の子?女の子?

一応、犬種はトイプードルに決めました。

さて、何色にしよう?

小さいときにスピッツを飼っていたんで、

みたいな感覚があって、
やっぱり、ついつい白い犬に惹かれちゃうんです。
ビションと悩んだのはそのせいかも?

でも、案外トイプードルの白い子って見ないですね。
あちこちペットショップを見て回ってますが、
白い子に遭遇したことは1度もないんですよ。
圧倒的にレッドが多いです。
人気あるからかな?
できれば、白かアプリコットがいいなぁって思ってます。
くるくる巻き毛の子がいいなぁ~。

後の悩みは、男の子か?女の子か?
はじめは、マーキングとかが困るなぁ~と思って、
女の子で探してたんですが、
きちんとトイレのしつけをしたり、去勢すれば問題ないと聞いて、
なら、子供を産ますわけでもないし、値段的にも男の子のほうがいいかな?
なんて思いつつあります。
女の子でも、落ち着きのない子もいれば、男の子だっておとなしい子もいるもんね。

今のところの考えとしては、アプリか白の男の子なんですが、
また見たり聞いたりして変わるかも知れません。

毎日わんこのことで悩んでる私って、周りからみたら暇人に見えるんでしょうね?(笑)
by 1st-wanko | 2007-02-10 23:44 | 犬選び